2015年11月14日土曜日

11月14日(土)レインボーブリッヂを自転車で渡ろう!

雨天が予想されるため、本企画は中止とさせていただきます。
残念ですが、よろしくお願い致します。



リンプロジェクト・ツーリングの会です。

今回は、中々にハードコアかつマニアックな企画が立ち上がってまいりました。





今回の行先は、映画などでおなじみの、自動車やゆりかもめに乗っているときループ橋に差し掛かると心が熱くなる、あのレインボーブリッジです。

レインボーブリッジにはレインボープロムナードと呼ばれる遊歩道があり、現在は無料で通行することが可能です。

かつて自転車は輪行袋に入れて担いで歩く必要があったのですが、2015年現在は無料で貸し出して頂ける「専用の台車」を自転車に固定することで、押して歩くことが可能となったのです!

台車などについては【レインボープロムナード wikipedia】から写真付きでご覧頂けます。

全長1.7km、橋げたの高さ52mの空中散歩を楽しむことができそうです。


マニアックな試みで、ぶっちゃけ、このエントリーを書いている私も試したことはありません。

「レインボーブリッジ 自転車」で検索すると渡ってみたレポートも出てくるのですが、

後輪にゴムバンドで台車をくくりつけて移動するさまを見ると、小径車の小さなタイヤでいけるかどうかもわからないのです……

しかし、冒険心をくすぐられたあなた!是非ご参加ください。

【リーダー】樋口

【開催日】11月14日 土曜日
(雨天中止。前日の天気予報を見て決定。)

【行先】レインボーブリッジ

【集合・解散】
 09:00 リンプロジェクトカスタマーショップ 集合
 15:30 リンプロジェクトカスタマーショップ 解散

【ルート】(変更の可能性があります)
 09:00 リンプロジェクトカスタマーショップ 集合
 11:00 レインボーブリッジ
 12:00 お台場(昼食予定)
 14:00 若洲
 15:30 リンプロジェクト カスタマーショップ 解散


         
【走行予定距離・速度】
 約56km (巡航速度平均20km/h 程度?)

【持ち物】
 替えチューブ、工具、カスク、ヘルメットやグローブなどのプロテクター

【予算】
 昼食代

【お問合】
 info@rinproject.com ツーリングの会事務局まで 電子メールでご連絡ください。

【お申込】
 大変お手数ですが、ボランティアの負担を減らすため下記フォームよりお申し込みください。
お連れ様がいらっしゃる場合は、人数分のご入力をお願いいたします。
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



掲載:2015年11月3日 9:03

0 件のコメント:

コメントを投稿